5/25

■PSO2
 たまたま居合わせた別の部署の同僚が元アークスでした・x・
 会社の休憩中にesをポチポチやってたら声かけられたんだけど
 まぁここまではよくありそうな話。
 で、1年くらいプレイしてないみたいなんだけど
 最近の武器って+35まで強化できるんだろう?とか
 なんか無駄に詳しい・・・
 ってかいつの間にそんなに強化できるようになったの?
 毎日プレイしてると逆に気がつかないよね。
 マグの餌が☆9武器までできるとか色々教えてもらいました。
 ず~~~と☆6までだと思ってて☆7~9武器店売りしてました!
 公式やWikiは親の遺言で一切見ないという設定なので
 情報が2年ほど遅れているのかもしれません。
 そうそう、コレクトファイルという新しきものを調べようと思ったけど
 やっぱり調べるという行為が面倒なので2年後にやろうw

 眞呼さんのテクターとハンターが75になりました。

 さて、今週ですがどうしようかな。
 なにやらイベントで経験値がうまそうなので
 クラネスさんのサモナー(現在69)75目指します。
 おすすめクエは最近ずっとゴミしかくれないので
 デイリーブースト以外やりません!

 esも緊急があるので75[es]:25[PSO2]くらいの割合で。
 
 






[PR]
# by cranespso2 | 2016-05-25 23:33 | 05/2016

5/19

■PSO2
 21時からの緊急雨風を終わらせ一旦落ち。
 お風呂から戻ったらメンテだったでゴザル。
 

■es
 実はクラネスさんには欲しいチップがありまして
 今回外伝クエに伴い、対象になったんですよ!
 そう、おっさんこと「ストライクブルート」。
 この日のためにメダル貯め込んでたわけでして
 11連x20回、メダル600枚使って挑戦!

 まぁ結果言うと出なかったんですよ・・・
 今回の注目チップだと
 ★11ナールクレセント4枚
 ★12セイクリッドダスター1枚
 ★11ドラゴンスレイヤー2枚
 ★11ブルージーレクイエム1枚
 うん、ここまでは凄く良心的ですよね。
 そしてここから謎のフラグ発動。
 ★11ストライクブルート0枚
 緑川さぁぁぁぁぁぁん~~~・・・・・
 実はまだ11連は5回ほど出来そうなんですが絶対出ないよね?
 なんか心も折れたので今は休もう・q・

 ちなみに★7~のチップ15枚で交換できる
 「炎の双小剣 激化」のアビが12まで上がりました(血涙
 メンテでSSが撮れないっ!
 と言うかおっさん出たら撮るつもりで結局なにも。。
 まぁ文字だけじゃ寂しいので有能サイコさんのSS。
 虹がなんかレアらしくあまり出ないみたい?
 自分もこれで2個目です。
 
d0345187_01052487.jpg
 

[PR]
# by cranespso2 | 2016-05-19 23:44 | 05/2016

5/18

■PSO2
 メンテが明けたということで今週の目標など。
 PCのほうは緊急とおすすめくらいできるかなぁ・・・?
 引き続きマコさん育成です。

■es
 
d0345187_00392124.jpg
 やっときた~♪
 そうです、「炎の双機銃 激化」。
 アビマ(20枚)は無理だとしてもそこそこ上げときたいな。
 まぁいつもと同じで平日は自然回復のみで進めておいて
 土日にガンガン回します!
 土日行動力1/2きてほしいなぁ・・・。
 さて、チップ構成考えないと。






[PR]
# by cranespso2 | 2016-05-18 22:39 | 05/2016

5/17

■PSO2
 久しぶりの更新です。
 忙しいと言えば忙しいようなそうでもないような。
 「ゲームする→眠くなる→寝る」
 最近ずっとこのサイクルにはまってしまい
 日記書く前に力尽きてしまうのでなかなか書けませんでした。
 とりあえず何か変わったことあったかなぁ・・・
 たいしてSSも撮ってないw

 
d0345187_00190684.jpg
 テクカス全部開放してみました・x・
 なんかすっごいお金かかった気がするんですが!

 
d0345187_00191446.jpg
 フレ無駄にカンストしました。

 状況的にはセカンドキャラのラスティルさんが
 テクター、ハンター共にレベル75になったので一旦終了。
 サードキャラのマコさん育てております。
 Te74/Hu73でエクストラハードの緊急に行けるようになりました。
 これもレベル75目指す!
 クラネスさんダブセファイターの極致を追及・Ⅳが終わったので
 カタナブレイバー始めてます。

 まぁそんな感じでする。







[PR]
# by cranespso2 | 2016-05-17 22:21 | 05/2016

4/26

■PSO2
 はい、設定6きましたね!
 やってみたところ家のモニターでは変化なしw
 そうなんです、古いんですよ~。
 2007年発売開始で2009年には生産終了しちゃってるやつです。
 それの22インチと19インチの2台繋げてます。
 なんか今回綺麗らしいし、そろそろフルHDモニター買おうかな・・・

 最近は3キャラ目の眞呼さんの育成やってます。
 この子もTAをこなせるようにするのが目的です。
 そもそもクエスト開放すらさせてなかったので
 それに時間かかってあまりレベル自体は上がってません!
 あと、緊急もいくつか行ってみました。
 SHはカオスと聞いていたんですがめっちゃ普通でした。
 むしろXHのほうが最近酷くないですか?
 もうちょっとでクリアなのに29分には安定の一斉落ち。
 どんなけ必死なんだよw

 レベル71の時点でTAをやってみたところ
 ナベ1SHが14分台、ナベ2VHが4回とも8分台と
 なんとかクリアできる状態にはなりましたw
 クリア出来ればいいんです!と言いたいとこですが
 時間かかり過ぎですなぁ。
 
d0345187_04022548.jpg

[PR]
# by cranespso2 | 2016-04-26 23:02 | 04/2016