7/12

■PSO2
 気がついたら前回の更新から既に一ヶ月も経ってますよっ!
 えっと・・ゲームの方は特に変わったこともなく普通にやってます。
 今日は終わったら日記でも書くかぁと毎日思うのですが
 夜も更(ふ)けてくると眠くてだるくなってしまうという。
 んで状況はこんな感じ。
 
 
d0345187_22472456.jpg
 ラスティルさんレンジャーどころかガンナーまで上げきりました。
 あとは5thキャラ「aie」さん育成開始~。
 1日1~2TAくらいやりたいなと思いまして
 最低でも7キャラは作る予定です。
 ただ自分の場合は作るたびにこの子は可愛いになってしまい
 金銭効率でキャラ増やしたつもりが金減ってくという状態に!
 まぁ着せ替えがメインのゲームなので
 きっと何一つ間違ってはいないのでしょう。

 
d0345187_22473190.jpg
 はい、かわいい!
 aieさんHu、Gu、Te、Suがレベル40台とバランスよく育ててます。
 ハンターは万能サブクラス用
 ガンナーはes緊急用
 テクターはTA用
 サモナーはおすすめ、その他の雑魚周回用です。
 
 そろそろ丸ぐる緊急こないかなぁ~。
 低レベルキャラがサクサク育って好きなんですが!
 ビーチウォーズそろそろかしら。






[PR]
# by cranespso2 | 2016-07-12 23:47 | 07/2016

6/11

■PSO2
 午前中に毎週恒例のフランカ、クレシダ、ジグの週一繰り返し全オーダーを
 4キャラ分済ませます。
 在庫オーダー石の減り具合により来週までのサポートパートナーの
 出動要請も変わってくるのですが
 ちょっと間違えると無駄な石999の塊がたくさんできてしまう諸刃の剣。
 4キャラでサポパが14匹も居て毎日朝、夕方の2回報告。
 一度に10件出動できるので1回のロス時間は2時間。
 マイルームにサポパの数だけパートナーコンソール置けるようになりませんかね?
 10個までしか置けないため結局パートナーバスタブ1つで運用。

 フランカ、クレシダ全報告で毎週経験値が1,434,200入ります。
 サポパ要請分もあるので多少減りますが美味しいのです。
 で、10件にはなかなかならないので
 デイリークエの収集で数合わせするのですがこちらが罠なのです。
 気がつくと999の塊が倉庫を圧縮しているのです!
 デイリー収集はあくまで数合わせのため意識が薄いのでしょう、
 2~3ヶ月ずっと受けっぱなしなクエストとかあって
 倉庫で気がついた時にはマジでビックリします。

 ラスティルさんのレンジャーがレベル70になりました。
 で、レンジャーって何?って話なんですが
 武器がなにもないのでエウレカさんに相談。
 最近急いで受け始めたコレクトファイルのおかげで
 なんとかNT☆13武器の強化方法を教えてもらい完成。
 
d0345187_09034365.jpg

 防具は以前買っておいたサイキ3点セット。
 PP特化っぽい?せいかHP906/PP188と簡単にペロりそうですw
 まぁ武器の潜在能力的にこれで良かった気もしますが
 立ち回り無理しないようにしないと。
 
d0345187_09034891.jpg

 リング作らないと・・・
 レンジャーなんかロクなのない気が・・・
 ツイマシ使わないけど「L/フロントSロール」と
 クリティカル率上昇の「R/Cストライク射撃」でいいのかな。
 











 

[PR]
# by cranespso2 | 2016-06-11 23:03 | 06/2016

6/9

■PSO2
 最近知った事。
 コレクトファイルは受けるだけで良いw
 ずっとその対象モンスを指定された武器を使用して倒して
 尚且つ全部ゲージ100%にしてやっと+13武器ゲット~♪
 ってマゾ過ぎるだろってずっと受けなかったんですよー。
 みんなそれでも+13武器もらってて若干引き気味でした。
 まぁここまでならよくある話(自分には)で
 いつもならそれでもクエスト受けなかったりするのですが
 なにやら新しいタイプの武器は武器同士を合体させると
 強化されるらしい?(面倒なので調べてない)
 じゃぁせっかくなので貰えるもんならもらっておいて
 倉庫が溢れそうになったらなんかやってみよう。
 実は自分1人で武器の強化というものをしたことがなくて
 他人に教えてもらいながらの強化が数回あるだけでして
 実際どう強化したのかまったく覚えておりませんw
 エンチャントストーンとか使うんだったっけか?

 ラスティルさんいい加減コートじゃ暑いだろうってことで
 イメージチェンジしてみました。
 
d0345187_01272492.jpg
 なんか最近物価高くないですか?
 ボディペイントとレイヤリングウェア2着で50M超えるんですけど・・・
 TA要員のくせに維持費のほうが高くつくのはあるあるですな。







[PR]
# by cranespso2 | 2016-06-09 23:27 | 06/2016

6/6

■PSO2
 4キャラ目のレオさんですが
 無事Te/Huがレベル75になりました・w・
 
d0345187_00230813.jpg

 テクターかハンターばっかやってるのですが
 キャラというか見た目が変わるだけでモチべが上がる不思議。
 
 
d0345187_00231296.jpg
 表にするとこんな感じで
 クラネスさん以外は完全にTA要員ですね。 
 まぁTA時のオーダー経験値や
 毎週土曜午前中のフランカ、クレシダの
 地獄の全石オーダー報告(4キャラあるのでたちが悪い)などで
 地味に他の職もレベルが上がっているので
 レベル70くらいになったら緊急で動かしてみようかな。

 TA要員もう1キャラ欲しいな・・・











[PR]
# by cranespso2 | 2016-06-06 23:23 | 06/2016

5/29

■PSO2
 まったく興味のない職だったので
 ずっとオーダー上げしてたのですが、
 イベントで110%経験値アップなんて
 フランカさんに石あげてる場合じゃないでしょう。
 このサモンですが最初は嫌々な感じでやってたんですよ・・・
 でもやってるうちに「あれ?なんか楽しいぞ」に!
 他人から見ると踊ってるようにしか見えないのがシュールだよねw
 
d0345187_01171714.jpg

 お勧めもブーストしてくれたおかげで週末前に既にレベル75に!
 
d0345187_01172004.jpg

 あーでもサモナー楽しいな。
 テクター=サモナー>ハンター[超えられない壁]その他
 こんな感じです。
 
d0345187_01172406.jpg

 まぁせっかく経験値の美味しい期間なので
 4キャラ目のレオさんの育成にはいることにしました。
 まだレベル60くらいなのですが
 この子もテクターとハンターを75にしておきたい!
 ただいつまでもブルマ一丁じゃ可愛そうなのでイメチェン~。
 予算50M以内だったのですが少しオーバーしました・q・
 なんか欲しいものってなにもかも高いんですが!
 ワイルドな感じでw
 
d0345187_01172713.jpg







[PR]
# by cranespso2 | 2016-05-29 23:17 | 05/2016