カテゴリ:04/2016( 6 )

4/26

■PSO2
 はい、設定6きましたね!
 やってみたところ家のモニターでは変化なしw
 そうなんです、古いんですよ~。
 2007年発売開始で2009年には生産終了しちゃってるやつです。
 それの22インチと19インチの2台繋げてます。
 なんか今回綺麗らしいし、そろそろフルHDモニター買おうかな・・・

 最近は3キャラ目の眞呼さんの育成やってます。
 この子もTAをこなせるようにするのが目的です。
 そもそもクエスト開放すらさせてなかったので
 それに時間かかってあまりレベル自体は上がってません!
 あと、緊急もいくつか行ってみました。
 SHはカオスと聞いていたんですがめっちゃ普通でした。
 むしろXHのほうが最近酷くないですか?
 もうちょっとでクリアなのに29分には安定の一斉落ち。
 どんなけ必死なんだよw

 レベル71の時点でTAをやってみたところ
 ナベ1SHが14分台、ナベ2VHが4回とも8分台と
 なんとかクリアできる状態にはなりましたw
 クリア出来ればいいんです!と言いたいとこですが
 時間かかり過ぎですなぁ。
 
d0345187_04022548.jpg

[PR]
by cranespso2 | 2016-04-26 23:02 | 04/2016

4/21

■PSO2
 稼ぎ時だろうって時に毎回自爆してません?この会社。
 
 さてさて、ちょっぴりのんびり屋の私としては
 最近タイムアタックというクエストの勉強してます!
 なんとクリアすると200kとかもらえるんですよー(棒読み
 色々試行錯誤してみて毎週定期的に行えるようにするのが目標です。

 今回はセカンドキャラLastairさんで挑戦。
 前回のCranesさん、ナベ2SHで死にかけたのを教訓に
 SH枠はナベ1に変更、他VHはハルコタン4周で。
 
d0345187_21340941.jpg

 ナベ1はツベに道順動画があったので参考にしました。
 他に中身入りの人と一緒の時はラグネをお任せできるので
 ナベ2のほうが断然早いんだろうけど
 ほとんどボッチなので安定性でナベ1になりそうです。
 
 あと2キャラですが
 眞呼Te67、玲央Te57と中途半端なレベル帯なので
 他のパターンでやるとして
 それが終わったら時間縮小を考える。
 多分ここまで終わるのに2~3ヶ月かかると思いますw






[PR]
by cranespso2 | 2016-04-21 21:35 | 04/2016

4/18

■PSO2
 今日はエクストリームTAやってみる。
 3回まわって600kですよ。
 これって同じとこ3回でもいいのね。
 極限訓練:凍土と機甲のステージ1-5を3回。
 ステージ1-5を1回通して約5分くらいで終わるので
 15分くらいでサクッと済ませられてなかなか美味しいです。
 これ4キャラやろうw
 
d0345187_00225448.jpg

 後はデイリーTAを貯めておいて一気にまとめて消化するくらいしか
 金策浮かばないw
 あ、ナベ1の道覚えないと!








[PR]
by cranespso2 | 2016-04-18 23:23 | 04/2016

4/17

■PSO2
 早速クロトさんのとこに出向いたものの何か違和感・・・
 調べてみると最近仕様が変わったのね。
 取り合えずSHナベ2を1周とVHハルコタンを4周で挑戦。
 えー、前々から分かってたことなんですが
 殴りTeって雑魚はどんな数いようが高速で処理できるんですけど
 ボス戦になるとどうしても時間かかってしまうんです!
 一撃必殺技欲しいなぁ・・・
 SHナベ2ですがクリア時間が
 
d0345187_22282738.jpg
 ラグネに到着する時間より
 ラグネと戦ってる時間のほうが長いっていうね・・・
 しかもヒールしてる暇のないので乙女で対応してたら
 途中で回復剤も無くなって何度も死にかけたし!
 SHはクエストの関係でNPCのアリスとペアになってしまうので
 できるだけ楽なのがいいのかな。
 面倒だけどナベ1の道のり勉強しなおさないと。

 そしてVHハルコタン4周
 
d0345187_22283220.jpg
 こんなもんなのかな?
 SHのナベをなんとかして全部で30分以内で終わらせるようにしたいな。

 
d0345187_22284375.jpg
 60k+60k+200k+250k+300k+250k=1,12M






[PR]
by cranespso2 | 2016-04-17 23:28 | 04/2016

4/16

■es
 まさかのミリオンアーサーとのコラボ。
 3キャラだけ1回ずつ11連やって
 コラボチップ出たら緊急頑張る。

 
d0345187_21572210.jpg

 はいはい、es終了~。
 まぁソールレセプターが値下がりして以来
 あまり熱心にesもやる気がなくなっちゃいましたね。
 安定した資金稼ぎというとやっぱりTAになっちゃうのかな?
 4キャラ回せたらちょっとは稼げそうね。
 ナベ2しか道とか内容覚えてないから勉強し直さなければw

 profile作り直しました・w・






[PR]
by cranespso2 | 2016-04-16 23:57 | 04/2016 | Comments(0)

4/15

■PSO2
 久しぶりに更新。
 仕事というかリアルが色々と立て込んでしまって
 なかなかプレイ出来ませんでした。
 1日に0~2回ログインして
 サポパとデイリークラフトやっただけかな・q・
 まぁまたしばらく暇になったのでダラダラやっていこうと思います。

 そうそう、ボーナスクエの金銀の鍵って期限あるのね・・・
 
 今日は夜にログインしてフランカ&クレシダ&ジグ報告オーダー!
 1キャラ30分くらいかかるんですよ、4キャラで2時間!
 途中で心が折れそうになりましたがなんとか終わらせて
 23時の緊急いって落ちました。
 また色々増えたのかな?
 今どんな感じなんだろう・・・公式の更新状況確認しないと。
 
 なにか変わったことというと
 Cranesさんのテクターがやっと終わりました。
 まだバウンサーとテクターしか終わってないんですけどね。
 
d0345187_17214766.jpg

 あとはLastairさんレベル75達成です。
 
d0345187_17214252.jpg






[PR]
by cranespso2 | 2016-04-15 23:58 | 04/2016