カテゴリ:01/2016( 7 )

1/31

どーも鳥です。
EP4始まってましたね。
1月下旬じゃなかったっけと思ったらもう1月終わりとか・・・
そうそう、新しい緊急なにか来ないかなぁ。
今週も防衛線めっちゃ多いなぁ、これまったく面白くないんですが・・・

■PSO2
 新しい職やら新しいクエやら何をしよう。
 颯爽とチュートリアルを高速ESC押しで進めたので
 まったく状況が分かりません(分かろうとしてません)
 倉庫とか全部拡張開放してるんだけど1しか使えないし!
 まぁやり方あるんだろうけど調べるのも億劫なので放置。
 うん、EP4で初めにやることは倉庫整理にしようw
 倉庫拡張1~5の課金額も馬鹿にできないので
 以後、拡張倉庫は使わないようにアイテムを処分してすっきりさせよう。
 
d0345187_09200618.jpg

 週末の夜でも2鯖は快適です。
 
d0345187_09201161.jpg







[PR]
by cranespso2 | 2016-01-31 09:20 | 01/2016

1/20

1/20

どーも鳥です。
復帰前と変わらず緊急待ちオンラインになってしまい
書くことも何もなくなってしまいましたw
最近は待ち時間中にダルくなったり寝てしまったりして
緊急すら行ってません。
そしてログインすら面倒になってしまったので
なにかしら目標でも見つけていこうかなと思ってます。

■es
 最近存在すら忘れていたクイック検索w
 久しぶりにやってみたら初めて★13出ました。
 
d0345187_09154410.jpg

 ダブセかぁ~
 最近★12の買っちゃったしなぁ~
 強化したかったなぁ~
 残念だけど倉庫行きだなぁ~
 うん、仕方ないねぇ~
 
d0345187_09155516.jpg








[PR]
by cranespso2 | 2016-01-20 20:16 | 01/2016

1/11

■PSO2
 アニメ放送記念でレアドロ+100%と経験値+100%。
 デイリーで+30%とかその他色々効果加えて緊急に。
 
d0345187_18121610.jpg

 チームのフォトンバッファも2回くらい勝手に使っちゃったけど
 ポイント稼いだしいいよね・x・?
 
d0345187_18121929.jpg

 んでいきなり★13が5本になるw
 双小剣とかいきなり属性60できちゃうんですが
 強化とかソール付けの金額が恐ろしいのでやりませんw
 
d0345187_18122647.jpg

 経験値も美味しいので75未満の職をレべリング!
 防具がパワー系なのでファイターかなぁ。
 あ、ダガーオブセラフィが・・・いやいやいやいや。
 ★12のノクス買いました。
 ダブルセイバーです、試し狩りしてみたらめっちゃ弱かったですw
 使い慣れれば強くなれるのかなぁ・・・>w<
 まぁ緊急でさっさと75にしちゃいましょう。
 
d0345187_18123049.jpg
 
 これが10M、うんわかる。
 
d0345187_18123524.jpg

 これが15M、はぁ?
 
d0345187_18124684.jpg














[PR]
by cranespso2 | 2016-01-11 18:12 | 01/2016

1/6

■PSO2
 さて、1号のCranesさんですがチームに入ってみました。
 今まで鳥の格好で放置はしてたのですが
 オブジェにしか見えないのか、ずっとスルーでした。
 思い切って中の人を出してみたとこ
 即効で声かかりというなんとも分かりやすい結果に。
 そして何もSS撮ってないないという。

 少し2号さんを進めてみることに。
 現在のレベルはこんな感じ。
 
d0345187_09112326.jpg

 レンジャーかガンナーでサブハンターって感じだよね。
 まぁソロだとガンナーのほうがやりやすいのかな。
 やばい、あまり面白くないw
 
d0345187_09112736.jpg





 
 

[PR]
by cranespso2 | 2016-01-06 23:11 | 01/2016

1/3

■PSO2
 
d0345187_12275143.jpg
 お正月限定の復刻スクラッチです。
 ラインナップを見てみてビックリするほど欲しいものがないw
 ダンスとかポーズとかもなんか微妙・・・
 
 個人的に長髪が好きで見向きもしなかったのですが
 一応目玉商品ということでエターナルFレイヤー購入。
 一時期買占められてて無駄に高かったよね。
 
d0345187_12275805.jpg

 あとは181「ダンス34」購入。
 全部ショップで試してみたんだけどこれが一番まともそうだった。
 
d0345187_12280387.jpg

 そんなわけで1号さんですが
 マタボ、ストーリークエ、裏ビンゴ等全部終わってしまいました。
 通常クエストで面白いのあればいいんだけど何もないですねw
 一応メインは殴りテクター。
 あと、ユニットの掛け持ちが出来るのでバウンサーもやってます。
 BOキューブが21個分やり終えるまでは緊急待ちオンラインになりますw
 暇な時に2号さんでも進めようかな。
 
d0345187_12281003.jpg












[PR]
by cranespso2 | 2016-01-03 21:28 | 01/2016

1/2

■PSO2
 星滅と深遠に行ってきました。
 星滅(マガツ)は以前飛べないって理由で断念してたのですが
 だったらテク職で魔法撃てばいいじゃないと気がつきXHへ参戦。
 ラ・グランツ(この時初めて使ったw)で膝ロックで攻撃!
 うん、なかなか良い感じ。
 ジャンプ力アップになってから
 ウォンドで殴りつつ補助魔法とかヒールしてました。
 前半戦10分ちょい時間残ってたんだけど初めてなので2周で待機。
 
d0345187_14504263.jpg

 後半頑張るぞってみんなロボに乗るんかい。
 なんか適当に戦って終了。
 前半戦2周+後半戦だけでキューブ70個超え、なるほどこれは美味しい。
 
d0345187_14504523.jpg

 深遠って初めはアーム戦だと勘違いしてノーマルで受けるも誰も来ない・x・
 急いでXH受けなおしてなんとか12人揃いました。
 これいきなりDF本戦なのね・・・まぁ無難に倒す。
 なんかあっけないと思ったら次が!
 
d0345187_14505008.jpg

 2戦目がルーサーなのね。
 これきつかったですw
 12人になってはいるんだけどなんか8人しかいないんですけど・x・;
 1~2人ならともかく4人も居ないと流石に分かるぞw
 ルーンも回復剤もすっからかんになってました、ギリギリ倒せた~。
 最後の集合では12人とw
 キューブ30個くらい、★10と★11武器が半々な印象。
 
d0345187_14505442.jpg












[PR]
by cranespso2 | 2016-01-02 21:51 | 01/2016

1/1

■es
 
d0345187_22591370.jpg
 お正月限定スクラッチです。
 スマフォゲーは散々課金してきましたが
 この手のやつは絞りに絞ってるのでなかなか出ないものです。
 
 鳥1号~3号各メダル150枚、11連を5回やってみました。

 1号
 酷いですね。
 チップ55枚中、ゴミチップ55枚という清清しさ。
 吐きそうです。
 
d0345187_22591750.jpg

 2号
 1枚だけおっさん出ました。
 チップ55枚中、ゴミチップ54枚!
 
d0345187_22592219.jpg

 3号
 こちらも1枚だけ出ました。
 チップ55枚中、ゴミチップ54枚!
 
d0345187_22592605.jpg

 感想:予想通り絞ってる!!ブリアーダ出すぎっ!!
 テンイムソウとH44ミズーリTが本命なので別に悔しくないしっ!!

 
d0345187_22593038.jpg
 祓矢(はらいや)の金と銀がドロップするクエスト。
 祓い矢自体がPSO2の倉庫にまとめて入れられるので
 まだスタミナが無駄にたくさん使える鳥3号さんだけで矢集めしてました。
 
 特に欲しいチップもなかったんだけど
 両剣の激化(金の祓矢10本)があったので記念にw
 金の祓矢30本集まったら10本は自分用にチップ1枚、
 残りは倉庫にいれて各キャラが10本ずつ取れば全員に回ります。
 威力が大強化じゃなく強化なのが気になるなぁ。
 
d0345187_22593442.jpg


■PSO2
 今日の戦闘ですが
 6時メリクリ、16時メリクリ、21時メリクリですw
 いや、6時と16時は予告じゃないやつです。
 特に気にせずたまたまインしたらちょうど時間だったのです。
 メリクリきてたらやっちゃうでしょう!
 逆に21時メリクリ終わって23時防衛戦か・・・
 う~ん、esでデマル周回のほうがいいかwってなるわけです・x・

 テクターとバウンサーの極致を追求・Ⅰが終わって
 極致を追求・Ⅱにとりかかってます。
 Ⅰが3周(各職のエクスキューブ)分の経験値が必要で
 Ⅱ~Ⅳは各6周分の経験値が必要なわけでして
 スキル4つ取るのに各職のエクスキューブ21個っ!
 最初マゾく感じてたんだけど
 実際緊急とか行ってるとそれほどでもないかなって印象。
 でもクエの報酬経験値だけで上げようとすると流石にダルい。
 
d0345187_22593984.jpg







[PR]
by cranespso2 | 2016-01-01 22:59 | 01/2016