カテゴリ:12/2015( 14 )

12/31

■PSO2
 最近は緊急に参加してるせいか
 レベルの上がりがめっちゃ早いです。
 ただ相変わらず緊急タイトルと内容が一致しなくて
 いちいちどんなクエストだか調べてる状態w
 個人的にはメリクリ4みたいな
 何も考えないでグルグル周回してるのが一番好きかな・w・
 逆に防衛戦はあまり好きではないですね・・・
 っていうか色々と苦痛に近いので参加してませんw

 マガツという緊急があって一度初見で参加してみたんですが
 みんな飛んでるのに一人だけぴょんぴょんしてる状態に耐えられなく
 棄権してしまいました;x;
 そして新たに下調べをしまずはノーマルで腕鳴らし。
 ジェットブーツも用意し、叩く順番等勉強してきたのに
 それ以前の問題でした!
 
d0345187_17583327.jpg

 あれ?飛べないんですが!!
 ブーツ装備してもマリオ状態です!
 
d0345187_17584152.jpg

 もう仕方ないので銃座でやってやります。
 
d0345187_17584588.jpg

 そして時間切れ!
 
d0345187_17585044.jpg

 ノーマルでも討伐は無理というかどうやって飛ぶんだろう?
 






[PR]
by cranespso2 | 2015-12-31 21:00 | 12/2015

12/23

■es
 メンテ後、色々変わりましたね。
 なんかフラグたてて攻略するゲームっぽいw
 アニメ化で新規さんくるかなぁ。
 
d0345187_21550974.jpg

 レベルキャップが65から70になったり
 スタミナが93から109になったり
 ストーリークエストが増えたり盛りだくさんですが
 地味にこのオート機能が嬉しい!
 
d0345187_21551429.jpg

 今回スクラッチで1号さんインペなんちゃらゲット。
 以前出たサイコさんも今回の緊急で効果付くので
 頑張って稼ぎまくります!
 
d0345187_21551886.jpg

 サイコさんコストきついです!
 なにげにインペなんちゃら属性被ってるし・・・
 
d0345187_21552330.jpg

 この構成でダメージは平均4M前後でした。
 なんか15Mとか出してる人いるんだけどどうやってるんだろうw
 
d0345187_21553835.jpg

 んで2号さんはスクラッチでカトリねーさん出ました。
 あれ、こんなキャラだったっけ?
 属性的に1号にこっち欲しかった!!
 
d0345187_21552854.jpg

 構成はこんな感じで。
 ダメージはフレチップによりますが2M~3Mくらい。
 
d0345187_21553364.jpg

 ストーリークエEXの報酬で金のなんちゃらもらえるんだけど
 リサイクルで金10個と交換チップの曙ゲット。
 このキャラ誰ですか、カトリねーさん??
 
d0345187_21554311.jpg
 
 3号さん安定のゴミチップしか出なかったので画像無し。











[PR]
by cranespso2 | 2015-12-23 23:55 | 12/2015

12/22

 どーも鳥です。
 仕事は大分落ち着いてきたのですが
 タバコが吸いたい病が治まりませんw
 ガム食べたり色々誤魔化してきたのですが
 奥歯の昔詰めたとこが取れて歯医者行くはめになったり
 口内炎がつねに出来てる状態だったりもう散々です;w;
 そこで最終手段「寝る」
 まぁこれはこれで変な時間に起きちゃったり問題もあるのですが
 気合で乗り切ってみせましょう!

■PSO2
 バウンサーやってるうちに専用のクエスト終わらせました。
 残りのやつはカンストしてから経験値稼ぐやつだね・・・ダル
 
d0345187_02123006.jpg

 1号のCranesさんほとんどesばっかりですが
 レベルが上がってきたのでブロック移動です。
 
d0345187_02123541.jpg

 [002ノーマル]→[004ハード]→[007ベリーハード]ときまして
 次は[010スーパーハード]になります・x・
 全職75になるまでここで頑張ります!
 ここだけ人多いな・・・多国籍ブロックかしら。
 
d0345187_02124050.jpg








[PR]
by cranespso2 | 2015-12-22 02:12 | 12/2015

12/18

 どーも鳥です。
 ゲームにまったく関係ない話なのですが
 中の人、禁煙始めて一ヶ月経ちました。
 二週間も我慢すればタバコの事なんて忘れるって聞いてたのですが
 あれ嘘ですw
 だってめちゃくちゃ吸いたいもんw
 もう一ヶ月苦しみながらも頑張ったので今更吸えませんが
 はじめからこんな状態になるって知ってたら
 禁煙なんてしなかったよ!
 そんなわけで禁煙一ヶ月を一言「苦しい」

 ログインゲーになってたミリオンアーサーですが
 こちらもアリアとコラボしてました・w・
 とりあえずサポート妖精ゲット。
 
d0345187_01503498.jpg

■PSO2
 鳥2号さんの最高レベルが60なんですが
 サポートパートナーが追いつきそうです・x・
 ちょっとレベル上げないと(使命感)
 
d0345187_01503840.jpg









[PR]
by cranespso2 | 2015-12-18 20:50 | 12/2015

12/16


 どーも鳥です。
 週末までめちゃくちゃ忙しいです。
 なんか忙しかったり疲れてたりする時って
 やたらドクぺが飲みたくなりません?
 今日だけでドクぺ500ペット4本も飲んでました。
 後2日間、木曜金曜乗り切るぞ~。

■PSO2
 そういえば月曜にマタボ一気に進めて
 EP3ラス1まできました。
 最後のこれ、多分ソロ無理っす~w
 
d0345187_22593595.jpg

 ストーリークエも進めてたんですが鳥はアカンw
 どんなシーンでもこの鳥顔が全部持っていきます。
 
d0345187_22595134.jpg

 EP-2も途中だったので終わらせちゃいました。
 この辺から鳥の着ぐるみは脱ぎましたw
 
d0345187_22595928.jpg

 しかしマタボって超楽になったんだねw
 みんなほとんど1発でアイテム落とすもんね。
 クォーツ何十週とかしてたのが懐かしい。
 んなわけで最後以外綺麗になりました。
 エウレカさん最後の手伝ってくれないかなぁ・・チラ..チラ...
 
d0345187_23000517.jpg

 ストーリークエは全部終わりました。
 モンス同レベル帯だから結構きつかったYO
 
d0345187_23001050.jpg


■es
 激化きてるやん!!
 週末生きてたら頑張る。








[PR]
by cranespso2 | 2015-12-16 23:24 | 12/2015

12/13

■es
 3キャラとも11連スクやってみたのですが
 今回は残念ながら報酬2倍チップは出ませんでした;w;
 せめてランクでもと頑張って上げてたんですが
 明日、明後日は仕事で全然出来ないんですよ!
 前回と同じなら2000くらいまた順位落ちそうw
 
d0345187_17005680.jpg

■PSO2
 マタボ3枚目きました~。
 アイテム集めはレベル1~のモンスでもOKなので
 ノーマルクエをただひたすらマラソンみたいなもんなのですが
 ストーリークエが曲者でした。
 モンスが自分のレベル依存だとは・・・
 
d0345187_17010233.jpg











[PR]
by cranespso2 | 2015-12-13 17:01 | 12/2015

12/09

■マイショップ
 
d0345187_23562457.jpg
 完売ありがとうございます。
 実は6日には全部売れてたんだけど
 補充面倒だったので放置してました・w・

 最近本気(マジ)倉庫整理をしました。
 今までは
 「使うかも?」→「とりあえず保留♪」から
 「使うかも?」→「使わないだろ?」
 と言う考え方に変えたのでかなりスッキリしました。

 マイザーソールだけは店売りしなかったんだけど
 まだ需要ってあるのかな?
 12/9~15まで販売してみて売れ残ったらNPC売りしちゃおう。

■PSO2
 エウレカさんになんとかって言うユニット作ってもらって
 パワーアップしたのでハードからベリーハードに移動です。
 全然人いないんですけどね。
 
d0345187_23563096.jpg

 緊急時にロビーに2人くらいかな?
 なかなかのオワコンぶりですw
 結局緊急やってるの自分1人という状態で
 20分くらい周って飽きて終了~。
 ビンゴ全部あけたけど今回裏はないのかな?
 
d0345187_23563418.jpg










[PR]
by cranespso2 | 2015-12-09 23:56 | 12/2015

12/08

■PSO2
 メカラッピーになりました。
 
d0345187_00451912.jpg

 かわいい
 
d0345187_00452398.jpg

 昨日からマタボを進めております。
 
d0345187_00452898.jpg

 やっと1が終わり・・・
 7まで先は長いなぁ
 
d0345187_00453219.jpg










[PR]
by cranespso2 | 2015-12-08 23:45 | 12/2015

12/06

■PSO2
 DF挑戦状1~5まで終わらせました。
 6~はプレイスキル的に無理なのでこれにて終了~w
 少しは操作覚えないとね、
 バウンサーって職業なんですが
 スキルの効果とかまったくわかってません。
 
d0345187_03393227.jpg

■es
 3号さんが終わらない!
 特化短杖チップ「落ちたくないンゴ・・・」
 
d0345187_03392736.jpg








[PR]
by cranespso2 | 2015-12-06 21:39 | 12/2015

12/05

■es
 襲撃!ファングバンシー1が行動力1/2なので
 図鑑用ですが各1枚ずつ手にいれておこうと思います。
 激戦!「電光石火の閃爪1」は痛いのでパスw
 上級をダラダラ進めていくのです。

 1号さん早くもクリア
 
d0345187_19342804.jpg

 2号さんもお昼くらいに終了
 
d0345187_19343500.jpg

 これは楽々終わらせるかと思いきや3号さんでグダるw
 
 スクででてる「緋弾のアリア」って見たことなかったので
 一期(1~13話)+AA(1~9話)まで
 3号さんでポチポチしながら全部見てみた。
 すっごいテンプレアニメなんだけどそれを楽しむものなのかな?
 特に面白くもつまらなくもなくあまり印象に残らない感じだったなぁ。
 
d0345187_19344176.jpg

 ちなみに3号さんいまだ終わらず・・・











[PR]
by cranespso2 | 2015-12-05 23:34 | 12/2015